大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 敬愛修行会の感想その10

 
善龍庵
大森義成先生

大森先生シリソワカ
おはようございます。
いつもお世話になっております。

5月は愛染明王敬愛修行会、不動明王修行会と厳修いただき、誠にありがとうございました。

今回は特に呼吸の大切さを感じた敬愛修行会でした。

愛染明王様の種子を眺めつつゆったり呼吸をすると、種子から太陽のような輝きや温かさの心地、自分が大きな宝珠にすっぽり包まれているイメージ、宝珠が膨らんで宇宙法界を包み込むイメージ……。

自分と生きとし生けるものと世界が溶け合っていくような……そして、呼吸の中に大きな命を感じました。

ウーンという一字、息を通して、私の命の不思議に包まれています。

この度も尊い修行会をありがとうございました。

さて6月の陀羅尼報恩会にて、報恩感謝の心を育んでいきたいと思いますので、申し込み要項をご送付くださいますようお願い申し上げます。

撮影Kさん