大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

大伊奈利がきた


f:id:oomorigijyou:20230711110727j:image

ポストを見たら

稲荷大社から「大伊奈利」第239号がきてました。

これは講務本庁の機関紙です。

22日午後6時からは宵宮祭

23日午前9時からは本宮祭です

今年は久しぶりに賑やかそうですね!

 

当庵も伏見様からご分霊を勧請して、歓喜稲荷大神としてお祀りしています。

とくに特殊な修法はしていませんが、日々お供えをして、稲荷御本地大事を修しています。お稲荷様の御本地を観音様として拝みます。

眼力さんのお茶屋のおかみさんだった服部さんから、故砂沢先生から伺った話として「

自分のお祀りするお稲荷様の格をあげるのは、なにか特別なことをするのではなく、日々のお参りをつづけることである」というのを伺いました。

私は、これを肝に銘じて、日々、自分のできる範囲で真言行者としてのご法楽を続け、御同行、施主各位の吉祥成就、修行円満をご祈念しています。

そのゆえか、ご利益は穏やかに、円満な形であらわれますね。

心得は日々感謝とご利益を焦らないことです。