大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-11から1日間の記事一覧

【BS11】「弘法大師 とともに~1250年の祈り~」(7月9日放送見逃し配信)

【BS11】「弘法大師 空海とともに~1250年の祈り~」出演:高橋英樹、はな(7月9日放送見逃し配信) - YouTube この番組そのものは良い内容だと思います。 若干疑問な部分もありますけれども。 ただし、私自身としては高祖大師の御尊名を呼びすてにするのは…

佐々木閑先生 仏教講義 9「仏教の宇宙 その6と7」

佐々木先生の「天」の解説、とても面白いです 佐々木閑 仏教講義 9「仏教の宇宙 その6」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ) - YouTube [佐々木閑 仏教講義 9「仏教の宇宙 その7」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ) - YouTube 須弥山と極楽 ――…

大伊奈利がきた

ポストを見たら 稲荷大社から「大伊奈利」第239号がきてました。 これは講務本庁の機関紙です。 22日午後6時からは宵宮祭 23日午前9時からは本宮祭です 今年は久しぶりに賑やかそうですね! 当庵も伏見様からご分霊を勧請して、「歓喜稲荷大神」としてお…

慈悲に目覚める

善龍庵大森先生いつもお世話になっております。7月2日からの施餓鬼供養ありがとうございました。今回は、追善供養法のメール内に記載いただいた「慈悲とは、楽を与え、苦しみを抜くこと」がどうにも気になり、自分が可能な範囲でできる慈悲の実践とは何か…