大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

俯瞰の心を忘れずに

日頃より御指導賜ります茨城県の〇〇です。
今夏猛暑の最中に、盂蘭盆会、不動明王守護法修行に参加させていただき、ありがとうございました。
また、各地の寺社にて常々私たちを御祈念くださり、感謝申し上げます。(参拝追体験をさせていただいております)
盂蘭盆会では私自身が安らぎ、御先祖様方と共に満たされた心持ちがいたしました。供養し供養されたのだなとありがたく感じました。


御供養の尊い機会を与えていただき、ありがとうございました。
秋季彼岸会に参加させていただきたく思いますので、御多用のところ恐れ入りますが、要項の御送付をお願いいたします。



今夏は一家でのコロナ感染もありましたが、すべてに助けられ励まされありがたい限りでした。すべてに感謝申し上げます。


濱地先生の「信仰と災い」の教え、大森先生の御経験談についても、学びがあり大変ありがたく受け取り反芻しております。


振り返ればあれもこれもで悪業が消滅したかもしれず、一方ではそこで憤怒にかられ新たな悪業を作ってしまったかなとも省みました。拙い信仰の途上ですので、正しい教えと謙虚さ、俯瞰の心を忘れずにいこうと思います。


敬愛法お次第にある「たち向こう人の姿は鏡なり…」、大森先生の注釈「善悪に関わらず、気になるのはその人に自分の心の影を映しているから…」と合わせて、ようやくようやく腑に落ち、生活の場で実践しようと努める土台が固まってまいりました。業と因縁果報が自分なりにわかった気がし、心がほどけた今夏でした。


他に、弁天様や妙見様参拝など嬉しい機会をいただきました。
これらすべて、大森先生の御活躍と救済のおかげです。ありがとうございました。
益々の御活躍を御尊敬申し上げますが、やはりお体を大事にしていただきたく存じます。
大森義成先生、シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230912163056j:image

生駒山からの展望