大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その6

大森先生

いつもお世話になっております。

この度の盂蘭盆会供養を修していただきまして誠にありがとうございました。

今回も昨年に続きご先祖様始め亡父に供養の気持ちが届けば幸いに思います。

そして稲荷大明神への報恩謝徳及びご眷属への倍増威光をお願いする機会をいただけたこと、嬉しく思います。

本日、稲荷山の御膳谷まで参拝してまいりました。午前中から雨が降りだす予報でしたので早めに家を出たのが幸いし、雨に打たれず参拝できました。

そして早速ご神徳をいただきました。

以前から階段の登り下りで膝を痛めやすくなっており、痛み出すと急激に悪化し歩くのもままならない状況になっていたのですが、今日の参拝途中でも少し膝が痛くなり始め、ヤバイかもと思っていたのですがその後、全く痛くなることなくお山を後にすることができました。

太夫大神様のお社で左膝が温かく感じる場面があり、護っていただけたように感じました。

そしてもう一つありまして、あるお茶屋さんで蛇の抜け殻を見つけられたとのこと。そして、「縁起が良いからね」とそのを綺麗な脱け殻を見せていただき更に触れさせてくださいました。

余談ですが思わず京都駅で宝くじを買ってしまいました(笑)

本当にいつも気持ちよく参拝させていただけるお茶屋さんに感謝です。

 

お稲荷様をはじめ神仏からいただくご神徳はいつも本当に只只ありがたく、日々感謝しか伝えられない私ですが、神仏の御心に沿った生き方に近づきたいと思っています。