大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その278

大森義成先生シリソワカ
こんにちは。
東京都の◎◎でございます。


7月30日からの施餓鬼供養の自宅追善供養法では宝篋印准胝略懺法と地蔵菩薩様の御真言(お念珠一周数)御唱えさせていただいておりましたけれど、8月26日からの体調不良で、自宅追善供養法。御縁を授けていただけた永代供養のおつとめが精一杯となり、兄に申し訳なかったなぁ···と思っています。

それでも とても不思議に思うのは、体はとてもとてもしんどいのに··· “ 心 ” とは少し違うもっと深い場所が常に明るいのです。温かいような陽気なような···今でも常に明るいです。

8年目の祥月命日。
大森義成先生修する、兄へのお施餓鬼供養期間中の自宅追善供養では、一度も後ろを振り向きませんでした。


滅罪会での懺悔させていただける言葉、兄への言葉にも変化があり···8年目にしてやっと絡んでいた糸がほぐれ、真っ直ぐ供養の道を歩んでゆく軸に光があたり始めた気持ちです。


お不動様から飯縄様へ。飯縄様から氏神様へ。氏神様から大森義成先生への御縁。
感謝で溢れています。

 

諸々を意識し過ぎず、御神仏様への御先祖様への感謝を大切に
御神仏様とともに。御先祖様ともに。母と兄とともに。その想いだけで いくらでも優しい言動を過ごせます。

『 まずは自分に光あれ 』
この事を、やっと心が掴んでくれました。


本当にありがとうございました。


一切衆生すべての生きとし生けるものシリソワカ

撮影Nさん