大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

尊勝陀羅尼の功徳その2

大森先生シリソワカ
お施餓鬼供養でも大変お世話になっております。
お施餓鬼供養は不思議です。
苦しみの中におられる方達が仏様の慈悲の光に包まれて本来の姿に帰る事を想うと自身も明るい光に照らされる感じがして、とても癒やされています。
 
28日迄、心を込めて供養していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
 
それと、お話しするかどうか随分迷いましたが、仏頂尊勝陀羅尼の功徳はすごいのだなと感じことがあったのてお伝えさせて下さい。
夏に友人と二人で地元の一宮にお詣りした時、祓戸の神様をお祀りしている滝場にも足をのばしました。私達以外誰も居らず、友人も直ぐ滝から離れたので、祓戸の神様に感謝をお伝えし仏頂尊勝陀羅尼をこっそり小さな声でお唱えさせて頂きました。
帰りに、友人が少し元気が無いように感じたのですが、然程気にも止めずお互い家路に着きました。
翌日用があり、友人に電話をかけると「実は昨日滝のところで水面に沢山の顔が浮かんで見えて身体が動かんかったんよ。でも、何かブツブツ言い終わる頃、消えて身体も動く様になったんよ。怖かったー。」
そんなことも有るのかもしれないな、仏頂尊勝陀羅尼にはその様な功徳もあるのかな?と驚いたしだいです。でもとらわれない様にします。
仏頂尊勝陀羅尼はリズムが心地よく新たに金剛般若経要品と共に毎日のお供養の中でお唱えさせて頂いてます。毎日とはいきませんが写経も心が静まってありがたいです。
大森先生、ありがとうございました。
 
大森談
私も施餓鬼供養の時には、尊勝陀羅尼、宝篋印陀羅尼、随求真言金剛経要品などをあわせて読誦して、ご供養しています。