大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月 滅罪会の感想その5

大森先生

 

こんばんは。

徳島の◎◎です。

いつもありがとうございます。

 

引き続き来週12月3日から12月23日までのお施餓鬼の申し込みをいたします。

(中略)

 

おかげさまで滅罪会も無事修することができました。

懺悔の際は、1回1回、その事柄を掌に載せて准胝観音様に差し出し、受け取っていただくようにイメージしています。

先生の言われるように、いちいち内容に触れることなく、スッスッ…とお渡しする感じです。

修し終わるとスッキリするので、ああ、受け取って下さったんだなぁ…と(勝手に)思っています。

これが「仏様に預ける」感じなのかな、と(これまた勝手に)思っています(笑)

 

3年目にしてようやく分かりかけてきたのかな、と思うと嬉しいです。

とは言え、元来すぐ調子に乗るタイプなので(苦笑)、安心から慢心にならないよう、今後も気を引き締めて続けていこうと思います。

 

早くも師走目前で、何かと慌ただしいのですが、そんな中でも納め万霊総供養を修するのが楽しみです。

先生の下で、ご同行の皆様と毎月何かしらの修行をさせていただけるのが本当にありがたいです。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

 

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

一切衆生シリソワカ

 

撮影Oさん