大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年秋季彼岸会の感想 その5

 他の観音さんは阿弥陀如来をいただく冠をかぶっていますが、准胝さんは仏母なので五智宝冠をかぶってますね。

 


善龍庵
大森義成先生

大森先生シリソワカ
おはようございます。
秋季彼岸会にてお世話になりました、名古屋市の◯◯です。

この度は彼岸会を厳修いただき、誠にありがとうございました。

お彼岸の供養と合わせて、滅罪会のお次第での念誦もしておりましたが、ふと准胝仏母様の冠に目が留まりました。

冠の中に円が五つ?………五大願!!と、とっさに思いました。

仏母様が五つの誓願を頭に戴かれていらっしゃることを大変頼もしく思ったのと同時に、なぜか誓願の冠を私も被ってみたいと思ったのでした。

仏果は遥かであっても、この道を歩める有り難さと、どこまでも誓願を大切に歩んでいきたいと志新たにした次第です。

この度のお彼岸にても大森先生、御同行様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

諸仏諸尊シリソワカ
御同行様シリソワカ
一切衆生が平和で安らかでありますようにシリソワカ
一切衆生の苦しみが軽くなりますようにシリソワカ
合掌


f:id:oomorigijyou:20230929093156j:image

四天王寺 撮影Mさん