大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

なんだ龍王

当方で准胝独部秘法と延三七歳之大事の伝授を受けたご信徒の感想をご紹介します。

 

准胝尊の乗る蓮の下にいる二尊が、兄の難陀龍王様と弟の跋難陀龍王様です。

 

四度加行のとき、胎蔵法のところでこの二龍の印明を結びます。大森

 

大森先生シリソワカ

こんばんは。
不思議な夢見て、それがちょっと嬉しかったので。

1/6に見た夢の中で、肌の色が浅黒いぽっちゃりした男の子が私を指差して「なんだ龍王!」と言って私はそれを聴いて「〇〇なんだ龍王」ですよねと返しました。
目が覚めた時に「なんだ龍王」は聞いた事があるような気がするけど、本当におられるのかと思って検索してみたら、准胝観音様のご眷属様【難陀龍王様】だということがわかりビックリしました。

今の今まで、龍王様方々とはあまりご縁がない様に思っていましたので突然のご登場に驚きました。
そして、これはきっと准胝観音様からの励ましだったのかなと思いました。

こんな不思議な面白いこともあるものだと、御神仏様からの励ましを有難く受け取ってまた精進していきます。

いつも准胝観音様のお姿を前にお勤めをしているのに、ご眷属様の難陀龍王様と跋難陀龍王様に気付かず、改めて勉強にもなりました。


f:id:oomorigijyou:20240110121457j:image