大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-01から1日間の記事一覧

朔日巳の日 不忍池辯天堂参拝

朔日巳の日なのて、不忍池辯天堂に参拝 こちら辯天様は濱地天松居士が熱心に信仰されていた。 金剛経要品と貧転咒、辯天真言で御法楽 巳の日は聖天島に入って参拝できる こちら知る人ぞ知る役の行者像 後ろ姿は…

朔日 豊川稲荷東京別院参拝

イチョウがキレイだ。 朔日で参拝者が多い。 画像処理して人物は消しました。 本堂で金剛経要品読誦して御法楽 本堂は祈祷や参拝者が多いので、別に境内のある場所で金剛経を一巻読誦 奥之院 本日巳の日 宇賀神王でも金剛経要品読誦 稲荷寿司と味噌こんにゃ…

特別展「やまと絵 -受け継がれる王朝の美-」/2023年10月11日(水)~12月3日(日)/東京国立博物館 平成館(上野公園)

特別展「やまと絵 -受け継がれる王朝の美-」/2023年10月11日(水)~12月3日(日)/東京国立博物館 平成館(上野公園) やまと絵展を拝観 惜しくも12月3日まで。 灌頂で使う山水屏風をはじめ、 明恵上人の樹上座禅像や一遍上人聖絵、信貴山縁起絵巻の尼…

稲荷山参拝その4

熊鷹大神に参拝 大灯明を献灯 金剛経要品と諸真言を称え御法楽 御同行の吉祥成就をご祈念 難切不動様で御法楽

11月 滅罪会の感想その4

大森先生、シリソワカ。 滅罪会、初めてでしたが無事にできました。 ありがとうございました。 始めは、懴悔する事がたくさん出てきて、懴悔からなかなか先に進まなかったのですが、途中からあまり出てこなくなりました。 仏様がお預かりしてくださったんだ…

稲荷山朔日参り

大森先生、シリソワカ。 大阪の◎◎です。 今日も無事にお朔日詣りができました。 参道を仏慈護のご真言と、准胝観音様のご真言をお唱えして歩いていました。 大杉様から四ツ辻に戻るところで、猪がえらく唸りながら山を降りて来ました。 足音が地響きのようで…