大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

感謝出来る事が日々生じる

天部の諸尊から功徳をいただいている方は、はじめはご利益信仰ですが、気づきを得ると次第に祝福や感謝の心が育っていきます。

そして三宝に帰依し、誠から祈り、陰徳を心がけていますね。

 

昔、夜中に宝山寺にお詣りしたら、トイレを掃除している方がいました。

稲荷山でも、お塚や参道を奉仕で掃除される信者様がいます。

 

自分のできる目の前の小さなことでいいのです。

陰徳、善根功徳(ぜんごんくどく)を天部は喜ばれます。

 

陰不徳は悲しみます。よく見ておられますよ。

 

私達は完璧ではありませんので時には間違いもあります。そこで気づいて、懺悔し改めるのが要です。

 

こんなことぐらいとナメてかかると、時にはそれ相応のご指導も。私も経験ずみ

お互いに心しましょう。

 

 

大森先生シリソワカ
日頃お世話になっております◎◎です。
不動明王修行会に早速申込みさせていただきます。

(中略)

今年から私は修行として○○寺の摩利支天様に月参りをする事にしました。
初めての挑戦ですが継続出来るように精進していきたいと思っております。
それから聖天様はやはり御利益を下さっておりました。
家内に待乳山聖天様へ導いて下さいました。
ありがたいですシリソワカ
これからも聖天様、 荼枳尼天様、摩利支天様を本尊として大切に信仰して行きたいと思います。
祝福行を毎日修行しております。その行と併せて感謝行も行っております。
不思議なことに日々続けていると必ずと言っていいほどに感謝出来る事が日々生じます。
不思議な密教修行をご指導頂き先生には心から感謝いたしております。
今後とも宜しくお願い致します。

大森先生ありがとう御座いますシリソワカ
御神仏の方々ありがとう御座いますシリソワカ
心優しい狐さんと猪さんありがとう御座いますシリソワカ
ご同行の皆様ありがとう御座いますシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20240217211840j:image