大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

自らの善行にもこだわらない心を育む

大森義成先生
シリソワカ
 
いつも大変お世話になっております。
◎◎と申します。
 
この度は、星に祈る会、2月10日までのお施餓鬼先祖供養、ありがとうございました。
どちらも期間中無事、行を修める事ができました。
 
今年は悪い星まわりの様ですが、星に祈る会の仏縁を頂き修行ができる時点で
良い方向に変わっているのではないかと感じています。大変有難い事だと思っております。
ただ、油断せず、十方を開けるよう結願しましたが、頂いた次第を来年1月末まで引き続き続けて行きたいと思います。
 
また、先日ブログにご投稿された「寸善尺魔」の記事がとても心に残りました。
 
私はお施餓鬼供養をご依頼させて頂くようになってまだ日は浅いのですが、
それでも振り返ってみれば、ご依頼以降、仕事で普段中々決まらないような案件等が
スムーズに決まったりするなど、あまり起こらないような良い事があり
何やら見えないご存在に助けて頂いたのではないか?供養の功徳ではないか?と思うことが少なからずあります。
 
さまざまな事が絡み合っての事なので供養だけが原因ではないと思いますが、それでもきっかけにはなっていると強く思います。
 
そのような事があると「寸善尺魔」の記事にあるような思いも少からず起こってくるものだなと振り返れば思いました。
 
善果がある事自体は大変有難く良い事だと思いますが、徳を積む大切さを意識しながらも自らの善行にもこだわらない、囚われのない心を気付いた時に少しずつでも育んでいけるよう精進したいと記事を拝見し思った次第です。
 
今の私の心は観察すると「そのようにすることで更に良い流れになるのかも」というよな思いが根底にある
なんとも欲深い心の状態なので道のりは長そうですが(笑)
 
 
いつも大切な気づきをありがとうございます。実践する中でしか得られない気づきや体験ばかりです。
 
今回もありがとうございました。
次回来月になるかと思いますがまた是非よろしくお願い致します。
 
 
大森先生 シリソワカ
ご先祖様 シリソワカ
ご同行の皆様 シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20240216141410j:image