大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

この偈が好きなんだ

如来の滅後後百歳に持戒修福のもの、この章句(金剛経の一節)においてよく信心を生じ、これをもって実とするものあらばまさに知るべし、この人は一仏二仏三四五仏において、しかも善根を植ゆるのみにあらず、すでに無量千万仏のみもとに於いてもろもろの善根を植ゆるなり(金剛経正信希有分第六)
 
現世で金剛経にご縁ある方は、過去世に諸仏の御許で計り知れない善根功徳を植えてきたからです。大森
 
大森義成先生シリソワカ
 
こんにちは。
春季彼岸会の自宅での供養法をお送りいただきありがとうございました。
表紙の寶楼閣曼荼羅が美しいです。
先ほど、お布施を入金しましたので、ご確認をお願いします。
 
金剛般若経偈は、どこかにお参りした時や、ふとした時によくお唱えしています。
短いので私でも覚えられたのだと思います(笑)
また、この偈が好きなんだと思います。
すっと覚えられましたし、不思議と気持ちも落ち着きます。
 
金剛経の「能浄業障分第十六」もお唱えしてみます。
金剛般若経偈よりも、難しい言葉が並んでいますが、、
 
 
それでは、3/21から23日はよろしくお願いします。
 
◎◎◎ 拝

f:id:oomorigijyou:20240312084426j:image
撮影Tさん