大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お宮の裏にまわってみたら。。。

大森義成先生シリソワカ

 
平素お世話になっております。
4月滅罪会に申し込み要項のご送付をお願いしたく存じます。
(中略)
 
よろしくお願いいたします。
 
3/31から本日まで、博多を拠点として、宗像大社辺津宮と大島の中津宮にお参りしたあと大分の臼杵石仏群の見学に行ってきました。
宗像三神のお宮は古代祭祀の面影が残っていて好きな社で家でもお札をお祀りしています。
大森先生のブログでお宮の裏にも参詣すべしと教えて頂きまして、この度の参詣では実践してまいりました。
大島の中津宮では、お宮の裏にまわって日々のご守護の感謝とこれからの精進についてご報告しましたところ突然携帯電話から音楽が流れたため誰かから連絡かと思いましたら誰からも電話もラインメッセージなど何もはいっていない状態で、私の祈りが御神霊に届いているぞと知らせて頂いたのかもしれません。

中津宮の後ろの山に鎮座する御嶽宮にものぼりお参りしてから海岸沿の沖津宮遥拝所から海に向かってお参りしました。当時はあいにく黄砂で曇っており沖津宮は見えませんでした。
 
臼杵石仏では12世紀から13世紀の密教の隆盛を実感しました。

大森先生のブログで、霊場の参詣は心身に良いことが書かれていましたが、春に向けてようやく体調が入れ替わり元気になった気がします。
 
今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。