大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

顔つきにもでる

顔つきが変わるのは言い換えれば人相が変わったのです。人相は運命を表しますから、悪業が浄化されてきたのだと受け止めても良いでしょう。大森

 

ご多忙中のところ失礼いたします。

いつもお世話になっております、神奈川県の〇〇でございます。
 
先日は彼岸会を修法してくだり、誠にありがとうございました。
 
様々な行に参加させてもらい、おかげ様で昔よりは心のコントロールができるようになりました。
 
昔の写真と今の写真を見比べますと、全く顔つきが違うので驚いております。
今の方が年を取っているのに、昔の方が老けていて、これはきっと日常でかかるストレスが大幅に軽減されたからなのでは?と自分なりに思いました。
明らかに顔つきが違っていたので思わず《もしや修行ってアンチエイジング!?》とアホなことを声を出してしまったほどです。
(随分と違うので見比べた写真をお見せしたかったのですが汚れ面を見せるのもなぁと割愛いたしました)
心の持ち方は、顔つきにもでるのだなぁと、確証はございませんがそんなことを思いました。
 
顔の造形やパーツは何一つとして変わっていないわけですし、やたら知らない方から道を聞かれたり、話しかけられたりするのも人相が良くなったからだと納得いたしました。
(小娘だから話しかけやすいのかなと思ってました)
 
修行の功徳が、こうして目に見える形で出てくれるとその実感ができ有難い限りです。
嬉しいです。ありがとうございます。
 
又、先日、鎌倉最古の神社と言われております龍口明神社にご参拝し、五頭龍様に国土安寧の手を合わせました。
五頭龍様がいらっしゃるのは日本でもここだけということで(ちゃんと調べていないので違うかもしれません💦)、お写真を撮らせていただいたので辰年にちなんで添付いたします。