大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ここが原点と

大森先生 シリソワカ

◎◎でございます。

施餓鬼供養は久しぶりでしたが、ここが原点と感じました。植栽のそばを通りながら、それ程気にもせず何となく、痛々しいと感じながら1年になろうとしていましたが、良い機会を賜り始めてみるとやはりそうだったのだと感じるものがありました。とても喜んでくれているのがよく解ります。有り難うございました。 

愛染明王様敬愛修行会」も以前より肩の力を抜いて淡々とさせていただきましたが、胸が温かくなりました。少し、成長しているのですかね。

 

今の職場には、信じられないほどの自己中心的なパートさんが、複数いて頭の痛い日々を送っていました。危険な問題行為を平気でするんです。

 

他にもあり得ないことを平気でする古いパートさん達に対処の仕方も困っていましたが、私が面接をして育てて来た人達やアルバイトさんが助けてくれるのでとても有難く心強く、くじけそうな自分を助けてもらっています。

 

こんなこと、先生の耳に入れて煩わせてもとご報告しませんでしたが、数々の修行をさせてもらう中で強くなっているなと感じております。感謝感謝です。

京都の閑臥庵さんにはお参りもですが、お食事にとても興味があり伺いました。そして次の日に、星田妙見宮へお参りに行けたので自分としては、良かったと思っています。

調理の仕事柄一度経験したかったお料理なので大森先生のブログに背中を押されたように思い、尋ねてみました。(写真添付)

撮影Ⅰさん

(※閑臥庵さんの精進料理は普茶料理です。高級ですがランチもあるようです。大森)

ご報告と御礼まで。