大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご神仏様がそばにいてくれる

善龍庵 大森先生

いつもお世話になります。
この度令和6年度不動明王修行会並びに星に祈る会、春季彼岸会、滅罪会を修させて頂きました。
つきましては敬愛修行会を申込みたくよろしくお願いします。

(中略)

以上、よろしくお願いします。

先日より体調を崩し、喉が腫れ上がり唾も飲み込めず声が3日ほど出ませんでした。以前ならお参りしなければと半ば強制的に思うようなところがあったと思うのですが、先生から教えて頂いたように不動明王結縁伝授の法のご真言のみ心の中で唱えて寝込んでおりました。

 

2日目の朝方、自分が般若心経を唱えている中、目が覚めました。以前も体調を崩した時、ご真言を唱えて目が覚めたことがあり、今回も不思議だなありがたいなと思って、そのまま、また眠ってしまっていました。


多分、安心を頂いたのではないかと思います。無理をせず休みなさいと言われているようでもあり、そしてそれを素直に受け入れ、痛みも受け入れ体を労りシリソワカを唱えて体力が戻るのを待てたように思います。
そして、自分は一人ではないご神仏様がそばにいてくれるという安心を待てたことに感謝です。

この度の敬愛修行会もどうぞよろしくお願いします。

ご神仏様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ

合掌


f:id:oomorigijyou:20240522215126j:image