大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

自分を認めてシリソワカ

いまの自分を認めると、自分も相手も自然に祝福できますね!
 
 
大森先生シリソワカ
 
ご多忙中のところ、申込要項のご送信ありがとうございました。
 
私自身に自覚はないのですが、修行が進んできているのでしょうか。怠けている時も多いのに、親族の変化は素直に嬉しくありがたいです。

これもご神仏、そして大森先生のお導きあってのことです。ありがとうございます。
 
また、ブログにアップされているご同行の皆様の感想も勉強になります。皆さん工夫されていてすごいですね。
 
 
先日、滅罪の修行でわだかまりを感じる知人への怒りを認め、星に祈る会でその方の幸せを祈る気持ちでお名前の後にシリソワカを唱えました。
 
立春後、なんとその方から連絡があり、久しぶりに会おうという話になりました。
他県に在住の為もう8年ほど会っておらず、電話はおろか年賀状のやり取りのみのお付き合いになっていました。
星に祈る会で、関係修復を強く祈ったわけではありませんが、このタイミングで再会する機会を得られて驚きです。
 
ブログに掲載されていた星に祈る会の感想での「敬愛の功徳」と、「どの仏さまにも萬徳が具わっている」という大森先生の言葉を思い出しました。
 
ご神仏から「わだかまりを解いておきなさいよ〜」と云われているような気がしています。
 
滅罪の修行で、自分の負の感情を認めることの大切さを感じています。
心の奥底に溜まっている怒りを認め、相手も自分も祝福すると、不思議と穏やかで優しい気持ちになります。
 
仏教でいうところの「安心(あんじん)」とは、この感じなのかなと勝手に解釈しております。
 
不動明王修行会が始まりますが、滅罪の修行も引き続き精進していこうと思っています。
 
ご神仏シリソワカ
ご仏縁にシリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ
自分自身にシリソワカ
 

f:id:oomorigijyou:20230215105834j:image