大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

寄せては返す美しい波

善龍庵 大森先生

この度も盂蘭盆大供養会をありがとうございました。7月はじめにまたも体調を崩してから夜も咳が止まらずに体力を消耗していました。

しかし、幸いにも供養会初日に受診ができお薬をもらえてからは日に日に症状も治って来ました。


ただ、受診するまでにまずかかりつけ医は予約が取れず、近所の医者はお休みでどうしたものかとこまねいていたら、ふと、あそこの病院は?と思いつき土曜日お昼近くでしたが見ていただく事ができました。


しばしこういうふとした思いつきに救われる事がありましたのでご先祖様が教えてくれているのかなと思いました。お陰様で供養会を修することもできましたし、不思議とその間は咳き込むこともありませんでした。

また、私は供養会などの際によく害虫の夢を見ていたのですが、今回は供養会の日に咳で眠れない夜が続いた中で、すごく綺麗なビーチを歩いている夢を見ました。白い砂浜を寄せては返す美しい波を見て、「あー、こうやって呼吸をするんだ」と思ったところで目が覚めました。なんだかとても気持ちのいい夢だったのでこちらもありがたいなと思いました。

 
そしてこちらも初日のお参りの際に、先生がブログにあげられていました地蔵菩薩沐像作法のお地蔵様がすっと香炉の上に立たれたように感じられとてもありがたかったです。ありがとうございます。これも大森先生やご同行の皆様のお力とお陰様だと思います。いつも本当にありがとうございます。

こちらは8月がお盆ですのでまた8月も修させて頂きます。

毎日茹だるような暑さが続いています。京都のお山も大変だと思います。どうぞご自愛ください。
この度もありがとうございました。

ご神仏様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ

合掌