大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お参りする事が出来ました

大森義成先生シリソワカ

 

いつもお世話になっております。大阪府の◎◎でございます。先般は心身面のご相談やお加持頂くなどありがとうございました。

 

 お陰様で体調が少し良くなって昨日は東大寺二月堂の功徳日にお参りする事が出来ました。ありがとうございます。写真は二月堂と法華堂(三月堂)大仏殿に春日大社です。

二月堂
 

法華堂 写真は全て撮影Nさん

 

大仏殿

春日大社



二月堂は万灯供養を申し込むと福引出来るのとこの日だけおよく餅というお餅を販売していて楽しみにしてお参りしています。実は一回お参りした後休憩後、大森先生とご同行の皆様の分もお参りしないとと再度伺うと、僧侶の方が読経されてました。
これもご利益ですね。
 
法華堂もご本尊が不空羂索観音様ですが、こちらは特別な法事とかはなさそうでした。大仏殿と春日大社は外国人で混雑してテーマパークみたいでしたがお参りできて良かったです。すっかり疲れ果てて今日も疲れが残っていますがお参りできて先生始めご同行の皆様やご神仏に感謝です。

 

ブログを拝見するに8/9は千日参りなどの名前で広く観音様のご縁日なんですね。両親が元気だったころ今の時期に四天王寺にお参りしていたのを思い出しました。

 

それでは8月11日からのお施餓鬼宜しくお願い致します。今後ともご指導宜しくお願い致します。