大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-05-15から1日間の記事一覧

施餓鬼供養結願のお知らせ

5月9日からの施餓鬼供養は、本日5月15日、土曜日に結願しました。 継続の方、新規の方は5月16日、日曜日からはじまる施餓鬼供養でご供養します。 吉祥成就 合掌礼拝 大森義成 お知らせ5月23日からはじまる施餓鬼供養は、申し込み締め切りが5月19日水曜日です…

慈悲、そして共感の真の意義について

"ジョアン・ハリファックス:慈悲、そして共感の真の意義について" YouTube 日本語字幕がありますので字幕を ON にしてください。 Joan Halifax: Compassion and the true meaning of empathy - YouTube 修行をする上で参考になると思いますのでよかったら見…

滅罪会と罪悪感

滅罪会は特に罪悪感に焦点を当てます。 罪悪感というのは巧妙でしてそれを普段は感じたくないので様々な意識でごまかすことがあります。それには様々なパターンがあるようです。 ですから一概にこうだとは言えないのですが一例をあげると、被害者意識で罪悪…

おまかせして努力する

大森先生 いつもお世話になっております。 5月16日からの聖天尊報恩謝徳の施餓鬼供養をお願い致したく、宜しくお願い致します。 3年前に倒産直前の会社を買収して以来、聖天様を信仰してきました。 一時は相当厳しい状況になりましたが、前期は過去最高益…