大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-06-18から1日間の記事一覧

施餓鬼供養の功徳その128

大森義成 様 お世話になっております。○○○○です。 施餓鬼供養の結願ありがとうございました。 結願1日前には感謝される感があり、結願の翌日の夢では年配の女性に両手で抱き着かれて感謝されました。祈りが届いたように思いました。 仏様、大森先生とのご縁…

6月陀羅尼報恩会の感想その9

この方は修行していると強い怒りに悩まされたと書いてありますが、こういうことは実はよくあります。 これは修行の内容と自分自身の今までを比較してしまうということから来ます。いわゆるギャップに戸惑ってしまっているのです。 あるいは自分の心の清らか…

不思議よりやすらぎ

修行者からの感想を読んでいると、しばしば不思議な体験はしなかったが心は穏やかであったり安らかだったと書いてある。 私自身は「不思議な体験」と「心のやすらぎ」、どちらに重きを置いているかと言うと心のやすらぎである。 これを「安心」と書いて「あ…

6月陀羅尼報恩会の感想その8

私たちは全てのご縁に支えられ生かされていることに気づき、感謝することが大切です。 精神修養の大家として有名であった橋本徹馬先生は、「あらゆるものに感謝できるようになれば天下無敵である」と説かれておりました。 それだけ感謝というのは難しいので…