大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-07-11から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神 シリソワカ

南無稲荷大明神 シリソワカ 吉祥成就合掌礼拝

人間関係の悩みの対応法

人間関係の悩みを抱える方は多いと思う。いや、ほとんどすべての方にあると言っても過言ではない。 対応策は現実的、法的なものから、様々であるが、 精神修養の観点から少し参考になりそうなものを紹介する。 まず、その時々の自分自身の気持ち、感情はジャ…

寝る前の感謝と祝福の祈り

寝床に入ってから、3回くらいゆっくりと深呼吸して 「私の体とそのお働き。今日もよく働いてくれました。おかげ様です、ありがとう。そして、おめでとう。シリソワカ」 と何度か言葉にしてもいいし、心の中で唱えてももかまいません。 印を結ぶ身密(しんみ…

滅罪会と陀羅尼報恩会の感想

善龍庵大森先生いつも大変お世話になっております。千葉県の〇〇です。お礼が大変に遅くなり申し訳ございません。修行に参加させていただき誠にありがとうございました。1回目は亡き父への葛藤を認め向き合うこと、2回目は母への葛藤を認め向き合うこと、3回…

お知らせ

施餓鬼関連 仏縁尊しありがたし 7月3日からの施餓鬼供養は7月9日、土曜日に結願しました。 継続の方は、昨日7月10日の日曜日から始まる施餓鬼供養でご供養をつづけています。 7月17日、日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは7月13日の水…