大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-02-15から1日間の記事一覧

守られている

修行をつづけていると、神仏に守られているという感じがするときがある。 それを少しでも感じたら、その修行の功徳が現れていると思ってよい。 さらに、守護を意識すると心はどこか安らかぎを覚えてくる。 様々な経典にも諸尊や諸天が行者を守護すると説かれ…

修行と供養の気づき

「星に祈る会」と「不動明王修行会」を無事に修行することができました。不動明王結縁伝授の印と真言も毎日お唱えしています。ご同行の皆さまの感想を読ませていただき、いろいろと参考にさせていただいています。自分へのシリソワカは陀羅尼吉祥会で数珠を…

逆子のお加持

昨年と今年、何人かの方の逆子のお加持を拝ませていただいた。 全員から逆子が直ったとご報告をうけた。 (本人、または関係者が施餓鬼供養をされていることが前提でお加持している) 安産と合わせてお祈りするのだが、こういうとき私はお稲荷様(とくに産場…

令和5年 星に祈る会の感想その13

星回り悪くても大丈夫。 歳破シリソワカです。 徹底的に気になる星を祝福することです。 以前に星回りを気にしている占星術の研究家にこれを教えて、大変喜ばれました。 その後は良い結果が出てるとの事でした。 祝福を習慣化して、くりかえしていると、次第…

令和5年 星に祈る会の感想その12

善龍庵大森義成先生 御机下いつも大変お世話になっております。先般の「星に祈る会」も無事3日間にわたりお勤めすることができました。4日の明け方に見た夢に母方の祖母が出てまいりまして、南の海のリゾート地のような明るく華やかなところでとても楽しそ…

日本百観音 in 東京

日本百観音 in 東京 東京で百観音のお砂踏みが行われます。

令和5年 星に祈る会の感想その11

元気がでてくることは功徳です。その旨はお経にも説かれています。 大森様 シリソワカ 平素は大変お世話になっております。 星に祈る会は誠にありがとうございました。次第をいただいてから 時間のあるときに修行しておりました。 「自分の運命の手綱は自分…