大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-03-28から1日間の記事一覧

三井寺 桜 満開です

三井寺 も桜が見頃 撮影kさん

お知らせ

現在非常に多忙のため、メールのご返信がかなり遅れ気味です。 予めご了解ください。 あと、メール内容も要点をまとめてくれると助かります。 ご理解よろしくお願いします。 ◎高祖弘法大師ご誕生1250年 記念事業のご案内 仏縁尊しありがたし 本年は記念…

職場の施餓鬼供養

大森義成先生シリソワカ。 職場の施餓鬼供養の感想を送らせて頂きます。 申し込み当時は、利用者様方の体調不良が異常な程長引いていました。また入職当時からずっと、建物全体の雰囲気がなんだか暗いんだよなぁとも感じていました。 複数の既往歴を抱える高…

お不動様が肩を揉む

大森先生シリソワカ つい先日、不動明王修行会の読誦の最後に、お不動様が私の肩を揉んでくれたような想像が浮かびました。 今考えると、とても畏れ多い妄想なのですが、お不動様に「まだチカラ入ってるぞ!」と言われているようで可笑しくて、吹き出して笑…

稲荷信仰の多様性

konjichouin.hatenablog.com 羽田先生のコメントを読んで再認識したのは稲荷信仰の多様性です。 多様性(ダイバーシティ )とは、人や社会に存在する様々な個性や特徴を認め、尊重することと言われてます。 現世の様々な願望祈願から始まり、神仏習合、自然…

本日28日は3月不動明王修行会です。

本日28日は3月不動明王修行会です。 私も先日雨の中、強行軍で東寺と伏見稲荷に参拝。 ご同行と春季彼岸会、施餓鬼供養の施主各位の吉祥成就をお不動様、お大師さまお稲荷さまにご祈念してきました。 東寺御影堂の国宝不動明王御宝前