大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-10-08から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 10月1日からの施餓鬼供養は昨日10月7日に結願しました。 結願にあたり、今朝の鎮宅霊符神法で、今回の施餓鬼供養施主と御彼岸の施主各位、逆修供養、永代供養施主、御同行各位の吉祥成就を…

仏の加護あるがゆえに気づく

気づきが起こるのは、先に仏さまのご加護が有るからです。 金剛経要品を読誦しながら、講義を読むと深まります。大森 善龍庵 大森先生 人との距離感は、先生がよく仰る自分軸とも大いに関係していると距離を取ることでよく分かるようになりました。 人生半分…

経典書写とその功徳 その6 濱地天松居士 

第四は経典と同化して無我相となり、貪瞋癡(とんじんち)の三毒を解脱するのであります。 人間の罪悪の根本はこの五欲の満足を求めるためには、愛憎を壇にし、殺生、偸盗、妄語、綺語、悪口、両舌、慳貪、瞋恚、邪見などの十悪を犯して、永劫に苦をうけるの…

施餓鬼供養の功徳その284

修行が進むと餓鬼が餓鬼で無くなります。(実は本来そうなのですが…)ゆえに施餓鬼は仏菩薩に供養するのと同じ功徳があるのです。無我相 大森先生 シリソワカ。 こんにちは。◎◎です。 やっと涼しくなりましたね。 施餓鬼を申し込んだらお布施とほぼ同額の入金…