大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

仏の加護あるがゆえに気づく

気づきが起こるのは、先に仏さまのご加護が有るからです。
金剛経要品を読誦しながら、講義を読むと深まります。大森
 
善龍庵 大森先生
 
人との距離感は、先生がよく仰る自分軸とも大いに関係していると距離を取ることでよく分かるようになりました。
 
人生半分に来てやっと気づけたことなのでもっと早くに知っていれば色々と間違いを犯さずにもう少し楽に人生を歩めたものをとも正直思います。
しかし、間違いをしてきた自分もまたありのままの愚かな自分なので気づけたことにも感謝ですし、何かに拘り囚われすぎていた愚かな自分にもよく頑張ったねと今は思います。少しだけ過去の捉え方を変えることが出来たように思います。
 
金剛般若全講義の本を購入しました。
私にはまだまだ密教は難しいので少しでも大森先生や羽田先生のおっしゃることが分かるようになりたいです。少しずつしか読めませんが頑張ります。
 
長い残暑から短い秋がやってきました。朝晩の寒暖差が激しいように思われますのでどうぞご自愛ください。
 
いつも本当にありがとうございます。
合掌

f:id:oomorigijyou:20231002202644j:image