大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-09-18から1日間の記事一覧

豊川稲荷東京別院参拝

豊川稲荷東京別院に参拝 9月22日は大祭です! 美濃紙のイベント開催中でした 3/12(土)~21(月祝) 美濃和紙国際交流展「ここにはある」開催中です。下記リンク参照 toyokawainari-tokyo.jp こちらのご眷属は筋骨隆々としている 参拝者が多いので消しゴムマジ…

お知らせ

◎お知らせ 仏縁尊しありがたし 秋季彼岸会、たくさんのお申込みを頂き、ありがとうございました。本日、夕方以降にお申込みの方々へは、供養法を明日をめどにメールで送ります。シリソワカ 合掌 追伸 すでに前行を始めております。 夕方には金剛経を一巻唱え…

施餓鬼供養の功徳その277

善龍庵大森義成先生いつもお世話になっております。この度は秋季彼岸会の要項をいただきたく、ご連絡させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。また、8月13日からのお施餓鬼ありがとうございました。今回ご先祖様の他に、初めて職場の土地のご…

理不尽な嫌がらせで気づく

人間だから何事があれば悩み患うのは当たり前です。まずは、それを認めること。後は現実的な対応が必要です。距離を取ることです。 そして、同時に、信仰者にとっては、悩み、煩い、苦しみは、自分の業が浄化されて、深い気づきを得るための相です。まさに迷…

信仰と災い その4

大森談、以前ある大徳から金剛経を100日読んだがなんの功徳もなかったという話をうかがった。その大徳は他に信仰するお経があったのにも関わらず、それを置いて、金剛経を読経したからだとのお話だった。 なるほど、それは一面ではそうかもしれない。(実…