大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

理不尽な嫌がらせで気づく

人間だから何事があれば悩み患うのは当たり前です。まずは、それを認めること。後は現実的な対応が必要です。距離を取ることです。
 
そして、同時に、信仰者にとっては、悩み、煩い、苦しみは、自分の業が浄化されて、深い気づきを得るための相です。まさに迷いあれば悟りあり(大森)
 
大森先生シリソワカ
いつもありがとうございます。
お施餓鬼供養ならび特別事業経過報告2、
各寺社でのご祈念、心より感謝申し上げます。
実は、家族のものが理不尽な嫌がらせを受けるというトラブルに遭い、当の本人よりも私がまともに受け取って沈んでおりました。
なぜこんな事が起きるのか、人の怖さを感じ心が萎んて固くなる感覚がありました。
 
大森先生の法話「信仰と災」に支えていただきました。
難しくて漠然としか分からないのですが、
そうかもしれないな。形のないものにとらわれる必要は無い。そして大切な浄菩提心を曇らせるのは勿体ないことだと思いました。
気持ちが切り替わり、身体も軽くなって怒り、恐怖心が少しずつ薄くなっていくのを感じました。
相手さまも浄菩提心を預かっている、幸せであったらいいなという思いに変化しました。「◯◯さん、シリソワカ。◯◯さんの守護霊様、どうぞお導き下さい、シリソワカ。」
を気になる時に、続けておりましたところ今は止んでおります。
 
生きていればハードルの高い学びも時たまやって来ますが、淡々と精進、努力を積み重ねて行こうと思います。
これからも御指導宜しくお願いします。
 
星田妙見宮、ずっといきたいなと思っておりました。思いがけず大森先生のブログから拝する事が出来て大変嬉しいです。
お礼申し上げます🙏
 
お忙しい中、お時間を頂いてしまいました。
つきましては秋季彼岸会申し込み要項をお送り下さる様宜しくお願いします。
 
吉祥成就合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20230917152534j:image
星田妙見宮 鯉の滝登りの石碑