大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

滅罪会の感想 その10

 懺悔によって心がかわると対人関係にも良い変化が現れます。

 


【善龍庵 大森先生

施餓鬼供養と今回の滅罪会でお世話になった○○です。
大変お世話になっております。

今回、またいろいろな出来事や気付きがありました。

 

滅罪会でいったい私は何を懺悔するのだろう。
そう思っていましたら、浮かんでくることは
私の我儘で離婚をし、元夫や義母、義父、子供達に対する懺悔ばかり。


これまで全てを元夫のせいにして自分を正当化していましたが、本当の自分は詫びたい気持ちでいっぱいだったのだと気付きました。


滅罪会が始まる前から現在も続けていますが、毎日、毎日浮かんでくることは同じです。

 

そんな中、長女が長年付き合っていた彼氏からプロポーズをされて、長女の提案で元夫を含めての食事会をすることになりました。


元夫、私、長女、長女の彼氏、次女
家族が集まっての食事は10数年振りです。
まさかこの時期にこんなことがあるなんて驚きです。

 

かなり緊張しましたが、みんなで集合写真も撮ったりして和やかに過ごし、元夫と普通に話をすることができ、何だかこれまでの罪が少し軽くなった様な気がしました。

 

今回の滅罪会で、私は随分と素直な人間になり懺悔することができました。
この様な機会を本当にありがとうございました。

 

5月にもまた申し込みしますので、またどうぞ宜しくお願い致します。
5月まで続けていきます

 


f:id:oomorigijyou:20200215083202j:image