大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

愛犬への施餓鬼供養と気づき

朝早く、齢を経た愛犬が鳴くというご相談をうけたので、ワンちゃんの施餓鬼供養による逆修供養とローラー鍼(小児鍼)をお勧めしました。それに対する感想をいただきました。

 

これは老猫が早朝鳴いて困るというかたにもお伝えしましたが、効果はありました。

小児鍼はこどもの疳の虫(いわゆる自律神経失調症)に有効ですが、ペットにもききますね。シリソワカととなえながら軽くかけてあげるともっといいです。

ローラー鍼は楽天などで入手できます。

 

ここからいただいたメール

先日は◎◎(愛犬のお名前)への逆修供養ありがとうございました🙏


あれからすぐにローラー鍼注文しました。
◎◎は敏感な犬でローラー鍼嫌がるかと思いましたが、気持ち良さそうにしています。前から耳が悪く触るのも嫌がるのですが、ローラー鍼は嫌がりません😊


朝は3時半に鳴いていたのが、最近は4時半から5時過ぎまで我慢できるようになりました。


◎◎へのお施餓鬼を始める頃にCMで、犬は人間の6倍早く時間が過ぎると言っていたのを思い出しました。


◎◎が悪いわけでなく、私が寒くて眠いからイライラしていたのだと気づく事ができました。まだ時々、早いよ!と言ってしまう事もありますが💦


今回のお施餓鬼は◎◎へのお施餓鬼でしたが、私の気持ちが落ちついたのが、不思議だなと思いました。


これからは6倍早く時間が過ぎる◎◎の気持ちをもっと理解できる私になろうと思います。


まだまだ色々と悩んでしまう事がありますが、これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

 

f:id:oomorigijyou:20220228091019j:plain