大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その23

祝福するものは、祝福されます。シリソワカ
 
大森義成 先生
 
滅罪会申し込み要項を希望いたします。
宜しくお願い致します。
 
陀羅尼吉祥会を有難うございました。
シリソワカを重ねていく部分ですが、「歴史上の人物でも、直接しらない人でもよい」とありましたので、好きだったデザイナーにしました。
その際にふと中学校の休み時間に皆で「好きな有名人」を言い合っていた時の事を思い出しました。
私がそのデザイナーの名を言うと「私も!」と言った子がいました。
彼女とはそれまで親しく話した事もありませんでしたが、それをきっかけに仲良しになりました。彼女と私は正反対のタイプで「なんで仲良くなるの?」と周りも驚いていましたが、私達当人同士が一番驚いていました。彼女との思い出は今も心がほっこりするものばかりです。
 
私の育った家庭は思い出したくない事ばかりですが、なぜかそんな嫌な思い出ほど鮮やかに蘇ってきます。でも今回の修行で、私にもこんなほっこりする思い出もあったんだ…と気づかされました。
 
これまでも大森先生の修行に参加させていただいて、自分でも気づかない自分の深い所を揺り動かされるような経験がありましたが、今回も同じような驚きがありました。
 
点つなぎ絵?というのでしょうか、点と点を順番に線で繫いでいくと、象や魚になったりするドリルで子供の頃よく遊びましたが、今回の修行を経て、祝福の点を繋いでいくと、こんなほっこりする思い出が現れてくるんだなぁ…今までは不幸の点ばかり繫いで辛い思い出ばかり浮かび上がらせていたのかな…心って不思議だな…と今も修行での気づきに様々に心動かされています。
修行させていただき有難うございました。

f:id:oomorigijyou:20221116191955j:image