大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その255

善龍庵
大森義成先生

大森先生シリソワカ
おはようございます。
いつも仏縁を結んでいただき、ありがとうございます。

その後、お加減はいかがですか?
健やかでいらっしゃいますようにシリソワカ

さて先日は長女を施主としてご先祖様のお施餓鬼をありがとうございました。
小学1年生のはじまりに祝福と思い、ご先祖様のご供養をお願いしました。

期間中、娘が大好きな果物をたて続けに頂くことがあり、娘は大層喜んでいました。
ご先祖様も喜んでいらっしゃるのだなぁ…と思い、微笑ましい相互供養の様子でした。

また娘が仏間の曽祖父母の写真を仰いで「ありがとうございます。」と言ってお辞儀をしておりました。

代理供養であっても、ご先祖様と子どもとの見えない交流をしっかりと感じたお施餓鬼でした。

毎日多々仏様の慈悲を感じて、有難いことです。

そして、ますます仏様の敬愛和合のお働きが法界に広がりますように、この度も修行させていただきたく思いますので、敬愛修行会の申し込み要項をお送りいただけましたら幸いです。

丹生都比売神社光明真言石碑 撮影Aさん