大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

秘法の怖さ - 金翅鳥院様からのブログより


秘法の怖さ - 金翅鳥院のブログ

 

あんまりこういうことを言うと恐れる人がいるかもしれませんが、秘法のみならず、今までの経験の中で密教の法は怖いなと思ったことは何回かあります。

もちろんやたらに起きることではありません。

 

特にそれを修行する行者の心得は、ものすごく大事です。

とくに自分の修力で成就したとは思わないことです。

エゴを神仏に押し付けるのではなく、自分が神仏の御心に耳を傾け、日々神仏に奉仕(ぶじ)するのです。

 

そして怖いというのは、ある意味で効験も強いと感じました。

 

私も過去に2回強烈な結果を体験しておりますが、密教の修法というのは時に摩訶不思議なことが起こります。詳しく書くと差し障りがあるので内容は伏せますが、拝んでる私が驚く結果になることも稀にありますね。

 

だからこそ普段から懺悔滅罪し、虚心に仏様に向かい、万霊を供養し功徳を積んで、日々の修行を怠らないことが重要なのです。

 

f:id:oomorigijyou:20230830163655j:image