大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

一日、稲荷山

九死に一生を得たご同行のHさん。車を借りて、今朝稲荷山に参拝されたそうです。

南無稲荷大明神シリソワカ

 

撮影Hさん

 

 

大森先生、シリソワカ

 
もしかしてお山にあがれるかもと期待して、お供えを全部持ってきましたが、お酒12本の重さにふらついて、奥社で全部お供えしてご挨拶させていただきました。
 
それでも、奥社までお山から集まって来てくださったのか、スムーズに進みました。
 
後は気をつけて帰れとご配慮をいただいたようです。
 
本当は昨日の朝に死んでいたかもと思うと、生かされているありがたさと、5体満足の健康が決して当たり前ではないという大事な事に気づかせていただいた事、ただの感謝では済まない思いです。
 
先生、本当にありがとうございます。
 
では、これから帰途につきます。

 

追伸

 

普段の駐車場は05:00に開門ですが、1日だけ一晩中開いていますよ。

 
今朝は02:30に着きましたが、すでに10台ほどいました。
 
04:30を廻る頃には、どんどん車が入って来て、普通の朔日詣りの光景でした。
 
静かにお詣りできるのは、贅沢ですよね。
 
本当にありがとうございます

 

夜明け前のお稲荷様