大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ムカデと星の夢と良縁

羽田先生のご信者様で、当庵でも施餓鬼供養をつづけている方からの感想です。

 

大森先生

ご多忙の中、失礼いたします。
諏訪大社御祭神報恩謝徳及び三界万霊の施餓鬼供養をしていただきありがとうございました。功徳を受けたと思うことがありましたので、ご報告いたします。
 
実は、施餓鬼供養結願の日に、諏訪大社秋宮にて結婚式を挙げました。諏訪大社は、数年前からご縁を感じており、割と近所であったので、定期的に参拝をしていました。今回、結婚式の日が施餓鬼供養の結願の日に当たっていたので、これは!と思い申し込みました。
 
式の前日準備のために妻と諏訪に足を運んだ際にも、諏訪大社にお参りしたのですが、その時、お天気雨が降りました。そして、虹が諏訪の町に現れました。

諏訪の虹
式当日、うまくいくかと気を揉んでいたのですが、業者の方達に色々と気を回して協力していただき、うまく事が運びました。家族、友人たちから祝福を受け、式の後の食事会まで無事に終わりました。二日間上手く行ったこと、今まで色々な方達に支えられてきたことを実感したことが、施餓鬼供養の功徳、とありがたく思いました。
 
後、これは関係あるか分かりませんが、羽田先生が諏訪大社秋宮に参拝されたそうです。諏訪大社は羽田先生の守護神とは聞いていましたが、結婚式と施餓鬼の結願とタイミングが重なったことに符合を感じました。
 

そして今朝、明け方に夢をみました。私が普段使っている机の木目から、白く長い生き物が出てくるのです。驚いて、家族に『机から白いムカデか長虫みたいのがでてきた!!』と言う夢でした。大森先生にも以前、報告させていただきましたが、施餓鬼供養の功徳をいただく時、ムカデの夢を見ることがあるのです。
 
実は、羽田先生に、2019年に良縁成就の月例祈祷をしていただいておりました。2020年に双身毘沙門天様のお浴油のお札を初めて拝受した頃、施餓鬼供養を大森先生にお願いしていたのですが、そのタイミングで初めてムカデが夢に出てきました。
↑その時、羽田先生に報告させていただいた文章です。
 
月例祈祷でも毘沙門天様の御真言を加えていると言うことを初めてお伺いしました。当時は、毘沙門天様のことをあまり信仰もしていない状態だったので、御眷属のムカデのイメージが夢にでてきて驚きました。ご祈祷というものは無意識に影響を及ぼすのでしょうか?
 
大森先生に施餓鬼供養をしていただくと、不思議と新しく縁談がでてきたり、仕事のことなどにも良いことがありました。例えが適切かは分かりませんが、羽田先生が仕掛けた花火を、大森先生の施餓鬼供養により点火するような感じでした。
 
昨年六月に、『もっと滅罪をしよう』と急に思い、一か月集中して滅罪会の次第を行うことにしました。どうせ拝むならお札がほしい、と思い、准胝様の真言と宝篋印陀羅尼を半紙に書写し、滅罪会で使用するお御影の裏に挟み、羽田先生の密教占星術にある簡易な開眼方法を行いました。それを拝み始めた1週間後に満点の星空の夢を見て、妻と知り合いました。ちなみに、初めて会った日の前日に、妻の自宅に初めてムカデが出現し、刺されたという話を聞いて鳥肌が立ちました、、、。
 
 
話がずれましたが、今回の白いムカデ(長虫?)は、施餓鬼供養に刺激され、成就の証として現れたと解釈しています。
 
私がモテないせいで、ご祈祷が長期間に渡ってしまったのですが、そのお陰で、前よりも信仰心が強くなりました。信仰に出会う前は、今の職場に中途採用されたばかりでいじめに近い扱いを受けていましたが、仏様とご先祖様の供養の功徳のためか、今では好転し出世の芽まで見えてきました。
今後も信仰を磨いていきたいと思います。
彼岸会もよろしくお願いいたします。