大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

毘沙門天とムカデの夢

毘沙門天に祈願すると成就の証としてムカデが現れると言われています。

中には白いムカデを見たという人もいます。

戦前は毘沙門天に相場の祈願をする人が多かったのですが、信者さんの中には障子にムカデが現れてその上がり下がりをみて相場を予想した人がいたそうです。

 

毘沙門天は御眷属が諸夜叉なので、施餓鬼供養すると大変喜ばれます。

それがこの方の夢に現れたんでしょうね。

 

ここから頂いたメール

 

大森先生


羽田先生のお寺にお邪魔するようになってから、初めて毘沙門天様のお札をいただいたのですが、それから、功徳を授かる時、高頻度で夢にムカデが表れるようになりました。


実は、大森先生に氏神様の施餓鬼供養をお願いした時、土地の売買に関する御利益をいただいたのですが、その朝に、無数の卵から一斉にムカデが孵化する夢を見ました。

 

 
一年前に、聖天様に祈願して御利益をいただいた日は、実は、高祖父の代の方を施餓鬼供養していただいた結願の日でした。

 

この時は、ムカデに加え、観音様のお寺にお参りするという意味深な夢を明け方に見ました。



神仏とご縁をつないでくださる、羽田先生、大森先生、世の僧侶の方々に深く感謝いたします。


f:id:oomorigijyou:20211030110922j:image