大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その252

大森先生シリソワカ

お忙しい中、早速に施餓鬼供養期間中の自宅での供養法をありがとうございました。
「一水四見」と真言密教でのご説明、大変心に響きました。

”餓鬼は低い存在ではない、大悲胎蔵曼荼羅の一員、
餓鬼がいるから施餓鬼供養ができ、そのおかげで私たちが
慈悲の心をおこし、功徳を積むことができる、悩み苦しみも
大日如来様の善巧方便”、目が開かれる思いで、
拝むときの意識が全く変わってまいりました。
感謝して、さらに心して、ご真言をお唱えしたいと存じます。

ところで毘沙門様、先生にお話しした夜に面白い夢を見てしまい、
また少しご報告させてくださいませ。(注、このかたは毘沙門さまへ報恩の施餓鬼供養をもうしこまれている)


ご縁をいただいている毘沙門様のお寺があり、毎月写経会に参加しているのですが、
そのお寺へ泊まって(実際には宿坊はありません)授与品をいただく夢でした。


執事長や御朱印書いてくださる方も出ていらして、妙にリアルな夢で、
起きた時とてもすがすがしい心地でした。

朝粥会も毎月あるのですが、遠方なのと、朝早いのであきらめていたのですが、
夢を見たこともあり、ちょっと頑張って参加してこようと思っております。

シリソワカ教えていただき、お施餓鬼参加させていただくようになって、
何かが少しずつ変わってきたように感じております。


ただ、結果や変化には拘泥せずに、焦らず地道に続けていきたいと思っております。
今後ともご指導くださいますようお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20230509074550j:image

善龍庵蔵 毘沙門天