大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-29から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 7月23日からの施餓鬼供養は7月29日に結願しました。 結願にあたり、鎮宅霊符神法で施主各位の吉祥成就をお祈りしました。 なお、8月21日の光明真言法で再度総供養します。 (今回から結…

人に執着しない 金翅鳥院様のブログから

konjichouin.hatenablog.com まさに羽田先生の言われる通りだと感じます。 私は私、あなたはあなた。 当庵と合う人もいれば、合わない人もいる。当たり前です。 かなりのご利益を頂いても、もっと良い方へ行きます、と言ってきた方もいた。 「そちらのご縁を…

ただ有難く読めばよし

濱地天松居士の体験談 「濱地居士が若き時より金剛経を読誦するを見て「経典はうそを月夜(つきよ)の不如帰(ほととぎす) 形は無くて影ばかりなり」と言って笑う人がいた。 居士はこれに対して「経論はただありがたく読めばよし うその真(まこと)の思う…

最近感じたこと

私は施餓鬼供養や各行事、メールなどの事務対応、相談、その他の法務、雑事すべて一人でおこなっています。それ以外に自分の修行があります。 多忙は心を亡くすと言いますが、ついに身体から注意信号が来ましたので、少し自分を顧みるようにしています。 幸…

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その11

先に逝ったかたがたは、すべて私たちに何かを教えてくれていますね。 大森先生いつもお世話になっております。御礼が遅れましたが、盂蘭盆大供養会ありがとうございました。 私が勤めている特養の関連諸霊でお願いしましたが、しばらく経った今でもお願いし…