大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その7

修行の秘訣は、何がおこってもそれは尊重しつつ、とらわれないことです。

それにこだわると「相を取る」になります。

金剛経では「相を取らざれば、如如不動なり」と説きます。即ちありのままです。

ただ仏さまにお任せして、この方のように粛々と修行するのみですね。大森談。

 

大森先生シリソワカ🙏
御同行の皆様シリソワカ🙏

陀羅尼吉祥会の御供養終わりました。
今回は次第にあった自分の浄菩提心は如意宝珠という点を意識して行いました。


准胝さんの真言を唱えてるときは自分の如意宝珠に准胝さんから浄水をかけてもらうイメージで行いました。尊勝陀羅尼は前に唱えてたのもあるのかスムーズにいきました。その分、金剛吉祥の真言は突っかかるというかキツく感じました。


あと御供養を行うと上半身、特に右の肩甲骨からの痺れも感じました。
毎回だったので何か感応なりしてたんだと思います。
代理行、土用の影響もあると思います。
土用の時期に祝福の御供養させて頂いたのは有り難いと思っております。


全ては大日様の表れで自分には必要なことだと思っております。


日々粛々と神棚、仏壇などの御供養をしていくのみだと。


吉祥会の御供養は気になったときまたやらせて頂きたいと思っております。
今月、東京て結縁灌頂に入檀します。
これまでの御供養会に参加させて頂き繋がるのかなと思っております。


春の胎蔵界も入檀しており、御供養会の参加など個人的に満を持して感があります。
入院などもありまして今年は色々ある年でした 笑
仏縁に委ねるのみです。
全ては御仏の御心のままに

南無大師遍照金剛🙏
仏縁尊し、有り難し🙏


f:id:oomorigijyou:20231106143851j:image