大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-09-23から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 9月17日からの施餓鬼供養は本日9月23日に結願しました。 結願にあたり、明朝の鎮宅霊符神法で、今回の施餓鬼供養施主と逆修供養、永代供養施主、御同行各位の吉祥成就をお祈りします。 なお…

神仏はすぐそばに

大森義成先生 シリソワカ。 お世話になっております。◎◎です。 日々各地のご修行において、吉祥成就をご祈念いただきありがとうございます。 まだ彼岸会の途中なのですが、鎮宅霊符神法・金剛般若波羅蜜経の功徳をいただいたように感じる出来事がございまし…

【盛り塩アート】「きつね」さん

【盛り塩アート】先の尖った形状を ビシッ! と作る 「きつね」さんを作りながら説明します - YouTube 盛塩アートのきつねさんの型をご奉納いただきました。 さっそく不器用ながらも動画をみながら作製。 ちょっとコツがいりますので、何回かやってみてうま…

施餓鬼供養の功徳その279

大森先生、シリソワカ こんにちは。 青森県在住の◎◎と申します。 8月27日からの7座の施餓鬼供養ありがとうございました。 送って頂いた自宅追善供養法を目で追いながら、つたない真言を唱えるので精一杯でしたが、7日間続けることができました。 ありがとう…

先祖供養とは

難しいことではない 自らが少しでも仏道修行を志すこと その第一歩が掌を合わすこと

浄名院参拝

こちらは地蔵比丘 妙運大和尚が八萬四千の地蔵菩薩を建立を発願した浄名院。 護国院から徒歩10分くらいで到着。 東叡山寛永寺 淨名院(通称:へちま寺) | 天台宗東京教区 公式サイト 山門は改修中 お守りの自動授与機 妙運大和尚が筆したお地蔵様がここに…

本日から秋季彼岸会

本日23日から秋季彼岸会です。 拝むもの 拝まれるもの ともに ほとけの道歩む 我らと 衆生と みなともに 仏道を成ぜんことを シリソワカ 合掌