大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

生きるべき道を示された

納め万霊供養の申込を致します。
(中略)
今年は年明け早々から5月くらいまで、数々の苦難がこれでもかというくらい
ありました。まさに弱り目に祟り目の如く、次々と心労が絶えず、1ヵ月で体重が
3キロ落ちる程でした。

 

断続的ではありましたが施餓鬼供養などをしていたのに
どうして???と思っていましたが、これも日々の悪行の膿出し(個人的にそう呼んでいます)なのだろうと思い日々施餓鬼供養や懺悔滅罪をしていました。


7月に入り、膿出しも落ち着いて来たかなと思っていた所、大森先生のブログで
今まで耳にした事もなかった、ひとさじの会や金剛経の事を知り、これからの生きるべき道を示されたような思いです。シヴァ神の記述でよく出てくる「破壊と再生」が具現化されたような気もします。


とにかくいろんな意味で実りのある一年だったことは間違いなく、供養や修行の大切さをまざまざと思い知らされました。

 

これからも特に施餓鬼供養と懺悔滅罪を専らとして精進致します。
(余談ですが、苦難の最中から46という数字が目に飛び込んでくるような事が多くなったような気がします。ふと時計を見ると46分だったりとか)

 

oomorigijyou.hatenablog.com


f:id:oomorigijyou:20231210105731j:image