大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

准胝観世音菩薩ご開扉法要

大森 義成 先生

 

 いつもお世話になっております。

 

 本日、醍醐寺に参詣し「准胝観世音菩薩ご開扉法要」に随喜して参りました。

撮影Mさん

 

 西国巡礼と言う事もありましたが、今回、先生に授戒伝授・結縁伝授を御許可頂きましたからでしょうか?

たまたま時間が出来、母も預かって頂け、この良き日にお詣りする事が出来ました。

観音堂

 

 そして、期せずして、法要に間に合い、准胝様の結縁のお守り?を頂戴しました。

 

 法要の参加は自由で、参加致しますと、このお守りが頂けるそうです。

 

 本日は、その開白で、21日まで法要は続くとか。

 

 御同行の皆さまにも、お時間があれば是非と思いました次第です。

(詳しくは、醍醐寺様HPをご覧下さい)

www.daigoji.or.jp

 

 

 上醍醐も再建も始まるとか … 。

 

上醍醐遠景



 ちなみに、今日は、急な行動であるのに、すべての行程が上手く行きすぎて怖い位でした(笑)。

 

 写真のセンスがないのはお許しください。

 

 

取り急ぎ、御報告まで。

 

※焼失前の上醍醐秘仏が下記動画で拝せます。


西国三十三所観音巡礼 第十一番札所 上醍醐 准胝堂 - YouTube