大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

土公神様からのお知らせ

大森先生シリソワカ

こんにちは。4月21日から27日に母を施主に我が家の土地の神様を施餓鬼供養で供養して頂きました。

母は世帯主ですし、不動産関係の仕事をしております。
供養期間に入ってから土用であることに気づきました。
供養のことは知らない母が、いきなり家の周りを整理し始めました。
そして「お風呂のお湯を抜いて、外に出たら外壁からお湯が漏れてた。」と言いに来ました。


排水菅が悪くなっているようです。
その外壁一帯だけ草の繁りかたが尋常ではなかったし、今年のお風呂場の虫の多さも不思議に思っていたので改善の糸口になりました。


お湯を抜いてる際中に外に出ないと気づかないことなのでタイミングの良さに感謝し、早速 修繕を依頼しました。

供養はもちろん、家や体のメンテナンスも大事ですね。

有りがたい土公神様からのお知らせだと思いました。

いつも如法な供養を有り難うございます。

🙏合掌シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20240514083441j:image