大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

それなりに

他者と比べず。

その人それぞれが、それなりに継続する。

それが秘訣です。大森

 

大森先生

 
夜分失礼します。
敬愛修行会のお布施を明日付で振り込みました。
 
私生活では色々やらかして(忙しさのせいだと思うのですが)、ついつい自己嫌悪に陥りがちですが、修行をそれなりに継続できていることを思うと、そんなダメダメな自分を肯定して受け入れていこうという前向きな気持ちになれます。
 
最低限であっても、修行を継続できていることが私にとっては成長であり、有難いことです。
これも先生が定期的に様々な修行や供養を行ってくださっているおかげです。
(なんとか振り落とされずに蜘蛛の糸にしがみついているような状況ではありますが…)
 
ちなみに、ここ数日、ブログで紹介されていた逆心経をしてみたら、とても良い感じでした。
金剛般若波羅蜜経要品と併せて、時間のあるときに続けていこうと思います。
 
 
早速、敬愛修行会のお次第を書写しました。
気になる人が多くて時間がかかるので、朝はこれまでどおり不動明王守護法を、帰宅後には敬愛略念誦法を…というように続けていけたらと思います。
 
合掌
 

↑連休中に行った、御岩神社です。
膝の悪い母が一緒だったので軽くお参りするつもりでしたが、母がやる気になったため、登拝までしてきました。
(往復1時間半ほどで、案の定、2日後くらいに筋肉痛が出てきましたが)
奈良の大神神社のような、とても良い雰囲気のお山でした。