大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

共振共鳴

善龍庵 大森先生

この度も施餓鬼供養並びに6月の不動明王修行会をありがとうございました。

次のとおり盂蘭盆会供養会の申込をします。

(中略)

以上、よろしくお願いします。

いつも先生のブログではなかなか行けない神社仏閣のお参りを画面越しにさせて頂きありがたく思います。

先生がお参りされる神社仏閣の選び方には四国八十八ヶ所みたいな順番やなにか決め事があるのでしょうか?先生のお狐様のご啓示なのでしょうか?きっとご神仏様も喜んでみえるんだろうなと毎回思います。

そして毎回伏見稲荷の大きなお狐様の写真を見ると「今回もよく来たな」と言ってみえるようでなんだか笑顔にしてもらっています(私は霊感とか全然ないので単なるイメージです。^_^)

少し前に共振共鳴について触れることがありました。共鳴は物体が通り過ぎても波長があえばエネルギーは残るとのことですから、お大師さまや大森先生のエネルギーもご神仏様と共鳴してあり続け、私たちがその恩恵に預かっているのかなと思いました。波長が合うとか昔から言いますが、昔の人はそういうことを体感できていたから言葉としてあるのかなとも思いました。ありがたいかぎりです。

この度も本当にありがとうございました。
そしてお盆のご供養もよろしくお願いします。

ご神仏様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ

合掌



f:id:oomorigijyou:20240702063351j:image