大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

石清水参拝その1

何人かの方から報告いただきました。
この場をもってお礼申し上げます。
 
なかでも、Yさんのレポートが詳細なので代表してご紹介します。大森
 
お忙しいところ失礼いたします。京都府の◎◎◎◎でございます。
敬愛修行会のお布施を納めましたので、ご確認お願い致します。
先日紹介していただいた善法律寺の開帳に行ってきました、よろしければ写真の掲載をお願い致します。
そのまま石清水八幡宮にも詣でましたので、そちらも送信いたします。
1.善法律寺
(もとは石清水八幡宮の法務寺院で、本尊は石清水八幡宮でお祀りされてたいたお像)
正門



本堂への道

本堂に元々はお地蔵様だった八幡大菩薩様が祀られていました。
他にも立派なお不動様や愛染様、精巧な大随求菩薩様が!
拝観後にお庭へ

大森先生が仰ったように神仏習合が色濃く残る良いお寺でした。
合掌
 
 
石清水八幡宮参拝に続く