大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

28日ミッション達成

今年の4/21の滅罪会開白日にふと、曽祖母のお墓の事が気になり調べてみると、遺骨が◎◎寺に50年以上仮預かりとなっていた事が発覚しました。


そこから、祖父(曽祖母の長男)のお墓がある関西の◎◎墓苑に改葬するというミッションをスタートしました。改葬手続きというのは大変ですね。まさかこんなに大変だとは思いませんでした。


私の思いつきの行動に従姉妹や姉が協力してくれて6/28の不動明王修行会の日に遺骨を納め、このミッションを達成する事ができました。
そして、いろいろな事がこの流れで起こり、結果的に曽祖母や祖父母のルーツを辿る旅となりました。


戸籍謄本に記載の明治初めの難解な住所地を調べて、大体のところに行き、昔の事はお寺さんに訊くとわかるかなと第一を発見し、お寺への道を訊いたら、なんと遠い親戚にあたる人物かも⁈という方で、その方はその地区の地籍整理委員会の長もしていて、いろいろと教えて下さいました。


同じ活動をしているご住職と同級生で、お寺でお茶を頂いたりと遠方から来た初めての者にみなさん親切にして下さって、本当にありがたかったです。
天気予報は雨でしたが、外に出る時は晴れて、お墓に納骨する時も雨は降らず。

帰宅してから、第一村人の遠い親戚かもという方から、いろいろと調べておくからまた秋くらいにおいでと電話がありました。


車で片道350キロの家系のルーツを辿る旅はまだまだ続きそうです。
ご先祖様から、旅好きな私にまたミッションが与えられたのかなと思っています(^^)

こういう流れになったのも
大森先生の元で修行を始めて、ご供養を通してご先祖様と繋がる事ができたからだと思っております。
心より感謝申し上げます。

長文失礼致しました。


諸天善神様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご先祖様シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20240701185012j:image