大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2024-01-04から1日間の記事一覧

稲荷山報恩参拝その5

昨年の記事続き。 多忙のため、なかなか続きが書けなくて遅くなりました。 三ノ峰 白菊大神に参拝 稲荷御本地之大事と金剛般若経要品にて報恩謝徳の御法楽 ちなみに稲荷山の3箇所の峰は古墳であり稲荷信仰が祖霊信仰と深い関わりがあることを物語る。 後戸…

お知らせ

帰依三宝 来週の水曜日ぐらいまでメールの返信遅くなります。よろしくお願いします。 施餓鬼供養の申し込みや要項請求、伝授の確認連絡に関しては、できるだけ早めに返信します。 それ以外は数日お待ちください。 仏縁尊しありがたし 大森義成 合掌

平常心を保ちつつ、自分のできることを。

人生は山あり谷あり、順風満帆とばかりにはいきません。 信仰は苦難に耐え、生き抜く支えです。 祈りは心を静め、思考を整え、現実的に対処するための智慧をもたらします。大森 大森先生あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本…

正月の神泉苑

神泉苑の善女龍王は弘法大師が勧請されたもの。 善女龍王は龍王といえども、金胎両部の大日如来の垂迹、我らの苦難を救うため、慈悲の甘雨を降らせたもう。合掌 撮影Tさん 歳徳神 恵方社 法成就池 心の文字をかたどる池

三嶋大社参拝の記事を読んで

神と仏と祖霊は深い繋がりがあります。大森 大森先生 シリソワカ おはようございます。◎◎◎◎◎です。 三嶋大社に参拝なさったとのことをブログで拝読して嬉しく思いました。また神仏習合の視点からのお話をありがたく拝読しました。 思い込みとは思いますが、…

大麦小麦二升五合

大森義成先生 いつも大変お世話になっております。 要項御送信のほど誠にありがとうございます。 昔、「大麦小麦二升五合」一心に唱えて病気治しの功徳があった老婆がいて、 それは 「おうむしょじゅうにしょうごしん 応無所住而生其心」のまちがいだ と禅僧…